2009年3月8日日曜日

サウンド調整?


一日時間のあい間でサウンドチェック、フレックスのイヤーピースも音質改善には、繋がらなかった。
根本的にこのモデルは、高域が弱い様だ。ドラムのハットの音が埋もれてしまい曲のノリが悪く聞こえる。
アコースティクギターのきらびやかさも影を潜めてしまう。
結局このモデル何処で音の評価をするかと言う事に成ると・・・・・・?

イヤーパットをシュアのウレタン製のSサイズに交換これがどうやら低音が一番きれいに聞こえて、音場も広いですね。
ただドラムのハットの音が前に出てこない。鳴っては、いるのですがね。
ランク下から聞いてくれば、この事には、もしかしたら気がつかないのかもしれない。
Westoneを聞いてしまっているのでしかたないですね。改善策は、イコライザーでラウドネスにするか・・・?

でも、フラットで聞いた状態がシュアの提案する音なのでしょう。
何も無理矢理Westoneの好きな音に近づける必要も無いと考えこの状態で聞く事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿